MENU

月島琉衣のwikiプロフィールや経歴について紹介

  • URLをコピーしました!

※本ページはアフィリエイト広告を利用しています

今回は2024年1月より放送されるドラマ『からかい上手の高木さん』で、主役の「高木さん」役を演じる月島 琉衣さんについて紹介します。

原作はアニメ化、映画化もされた人気作となっています。

魅力的な主人公、高木さんをどのように演じるのか非常に楽しみですね。

そんな「高木さん」役、月島 琉衣さんについて調査してみました。

また、西片役で出演する黒川想矢さんについても以下の記事で解説していますので、あわせてご覧ください。

目次

『役からかい上手の高木さん』高木さん役/月島 琉衣

山本崇一朗の作品『からかい上手の高木さん』は、2013年7月の「ゲッサンmini」でスタートしました。その後、「ゲッサン」誌で2016年8月より定期連載されています。

2016年には第2回次にくるマンガ大賞18位に選ばれ、2021年には小学館漫画賞の少年向け部門を受賞しました。2023年9月現在、このシリーズは1200万部以上を発行している人気作です。

そして2024年3月より、TBSテレビにてテレビドラマが放送されることとなり、その主役の「高木さん」役月島 琉衣さんが勤めることとなりました。

月島 琉衣のwikiプロフィール

ここからは月島 琉衣のプロフィールについて紹介します。

名前:月島 琉衣
生年月日:2008年3月1日
出身地:神奈川県
身長:160cm
血液型:AB型
所属事務所:スターダストプロモーション

集英社の人気ティーン誌「Seventeen」が主催する恒例の夏イベント、「Seventeen 夏の学園祭2022」にて、3,264人の中から選ばれた5名の「ミスセブンティーン2022」が発表され、当時14歳の月島琉衣さんが選ばれました。その後は「Seventeen」の専属モデルとして活躍されています。

月島 琉衣の身長・体重は?

月島 琉衣さんの身長は161cm、体重は非公開です。

月島 琉衣の誕生日・年齢は?

月島 琉衣さんの生年月日は2008年3月1日で、2023年11月現在、15歳です。

月島 琉衣の事務所入所日・同期は?

月島琉衣さんは、元アイドルで、七聖るるあという名前で活動していたようです。

ホワイトキャンパスⅢというグループに所属しており、その後、別のアイドルグループChallengeGirls!!に移籍しましたが、女優を目指すため同グループを1年未満で卒業しています。

その後、「Seventeen 夏の学園祭2022」のオーディションで選出され、2022年7月から現在のスターダストプロモーションに所属しています。

月島 琉衣の経歴は?

月島 琉衣さんは、過去に以下のようなドラマに出演されています。

  • ドラマ『完全に結んだイチ子はもうカリスマになるしかないの』(2022年)
  • ドラマ『仮面ライダーギーツ』(2022年)
  • ドラマ『からかい上手の高木さん』(2024年)​​

まとめ

今回は2024年1月より放送されるドラマ『からかい上手の高木さん』で、主役の「高木さん」役を演じる月島 琉衣さんについて紹介しました。

原作が面白かっただけに、非常に楽しみなドラマです。月島 琉衣さんの演技にも注目したいですね。

また、西片役で出演する黒川想矢さんについても以下の記事で解説していますので、あわせてご覧ください。

それでは、また次の記事でお会いしましょう。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次