MENU

MFゴースト主人公の片桐夏向が搭乗するトヨタ86(ハチロク)GTはどんな車?スペックを解説

  • URLをコピーしました!

※本ページはアフィリエイト広告を利用しています

人気アニメ『MFゴースト』に登場する車両について紹介します。

今回は主人公の片桐夏向が搭乗する、トヨタ86(ハチロク)GTのスペックについて解説します。

日本では出荷台数も多く人気のスポーツカーですので、是非チェックしてみてください。

また、『MFゴースト』を見逃した方におすすめな無料で見逃し配信を見れる動画サービスを以下の記事で紹介していますので、あわせてご覧ください。

目次

トヨタ86(ハチロク)GTのドライバー 片桐夏向とは?

86GTのドライバーである片桐夏向は、日本人の父とイギリス人の母の間に生まれ、イギリス国籍を持つハーフです。

イギリスのレーシングスクールを首席で卒業し、非凡な才能の持ち主。

「沈黙の芸術家」と称される彼は、4歳からレーシングを始め、幼少期に数々のタイトルを獲得。しかし、母の病により一時レースから離れ、父親を捜すために来日しています。

そしてMFGのドライバーとして86GTのステアリングを握ることになります。

86GTのスペックは?

主人公、片桐夏向の登場する車両である「トヨタ86GTリミテッド」のスペックについて紹介します。

86(ハチロク)のスペック

2023年12月現在、トヨタ86はフルモデルチェンジを迎えており、現行車両の1つ前のモデルとなります。

トヨタ86GT

出典:トヨタ自動車公式

項目スペック
型式DBA-ZN6
駆動方式FR
ミッション6MT
全長×全幅×全高4.24m × 1.78m × 1.3m
ホイールベース2.57m
車両重量1230kg
エンジン種類水平対向4気筒DOHC
過給器なし
総排気量1998cc
最高出力200ps
最大トルク/回転数205n・m (20.9kg・m) / 6600rpm
サスペンション形式 (フロント)ストラット式
サスペンション形式 (リア)ダブルウィッシュボーン
タイヤサイズ (フロント)215/45R17
タイヤサイズ (リア)215/45R17
ブレーキ形式 (フロント)Vディスク式
ブレーキ形式 (リア)Vディスク式
86GTのスペック一覧

86(ハチロク)のチューニング内容

今回紹介したスペックはノーマルの出荷状態での仕様となります。原作となるコミックでは、物語が進むにつれて86にチューニングが加えられアップデートされていきます。

86のチューニング内容については、以下の記事で詳細を解説していますので、あわせてご覧ください。

アニメ『MFゴースト』を動画で見るなら

アニメ『MFゴースト』を動画で見たい方にはDMMプレミアム(DMM TV)がおすすめです。

DMMプレミアムでは、月額550円で『MFゴースト』をはじめ話題の新作アニメ、ドラマ、バラエティなどが見放題!

好きなアニメをいつでもどこでもスマホやタブレットで楽しめます。

\ DMMプレミアムで『MFゴースト』を見てみる!

まとめ

今回は人気アニメ『MFゴースト』に登場するトヨタ86(ハチロク)GTのスペックについて解説しました。

海外のスーパーカーと86GTで渡り合う片桐夏向のドライビングテクニックはすごいですね。

今後も夏向と86の活躍に期待しましょう。

また、MFゴーストに登場する各キャラクターごとの車両スペックについても以下の記事で解説していますので、あわせてご覧ください。

それでは、次の記事でお会いしましょう。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次