MENU

日プ女子 櫻井美羽のデビューが決定!出身高校やwiki経歴について解説

  • URLをコピーしました!

※本ページはアフィリエイト広告を利用しています

今回は、PRODUCE 101 JAPAN THE GIRLで見事にデビューを勝ち取った櫻井美羽(さくらい みう)さんについてご紹介します!

PRODUCE 101 JAPAN THE GIRLでの最終順位は第4位という素晴らしい結果を残し、晴れて「ME:I(ミーアイ)」のメンバーに選ばれました!

また、櫻井美羽さんは「ガルプラ」「虹プロ」といった数々のオーディションに参加した経験を持ち、今回のオーディションでも歌やダンスの才能をいかんなく発揮されました。

そこで今回は、櫻井美羽さんのプロフィールや経歴、ガルプラや虹プロでの活動歴、韓国語と英語のレベルが高い、両親などの家族構成について調査しました。

ME:Iデビュー日程も決定しました!

目次

櫻井美羽のwikiプロフィール

ここでは、ME:Iのメンバーとして今後活動される櫻井美羽さんのプロフィールをご紹介します!

念願のデビューを勝ち取った櫻井美羽さんとは、一体どんな方なのでしょう?

櫻井美羽さんは、愛知県出身の21歳です!

本名 櫻井美羽
読み方 さくらい みう
ニックネーム・あだ名 イ・ミウ
生年月日 2002年1月11日
年齢 21歳(2024年現在)
出身地 愛知県
身長 162.5cm
血液型 O型
出身高校 ※一宮高校の可能性が高い
所属事務所 LAPONEエンタテインメント
最終順位 4位
趣味 ヨガ ベーキング 料理 水泳 音楽鑑賞
特技 勉強 料理 外国語
櫻井美羽のプロフィール

櫻井美羽の出身高校は?

出身高校の一宮高校については、公式に公表されている情報ではないため噂に過ぎません。

しかし、X上に櫻井美羽さんが一宮高校であるといった投稿がされるなど、信ぴょう性は割と高いものと判断できます。

また、特技が勉強であることから愛知県内でトップクラスの偏差値である一宮高校(偏差値71)が有力とされているようです。

ほかにもアイドルを目指すために高校を中退したといった噂もあるため、真相は不明です。

櫻井美羽の家族構成は?

櫻井美羽さんの家族構成についてですが、残念ながら公表されている情報はありませんでした。

数々のオーディションを受けてきたことからも、両親や兄弟の支えがあったのは間違いないのではないでしょうか。

これからデビューするにあたって、家族構成についても少しずつ明かされていくのではないかと思われます。

櫻井美羽のwiki経歴

ここでは、櫻井美羽さんの経歴をご紹介します!

櫻井美羽さんは、これまでに芸能人として活動した経歴はないものの、さまざまなオーディションに参加してきた経歴を持っておられます。

2019年7月 虹プロの地域予選に参加(愛知県) 合格
2019年10月 NewJeansのオーディション「Puls Global Audition」に参加
2021年5月 Mnet主催(韓国)のオーディション番組「ガールズプラネット999(ガルプラ)」に参加
2022年 日プ女子オーディションに参加
2023年12月16日 日プ女子 最終オーディション第4位でデビューが決定
櫻井美羽の経歴

これまでに受けられたオーディションでは良い結果を得ることができなかった櫻井美羽さんですが、今回の日プオーディションで念願のデビューを勝ち取りました!

櫻井美羽のガルプラや虹プロ落選の過去

櫻井美羽さんは、2021年8月から10月に放送された韓国のサバイバルオーディション番組「ガールズプラネット999」や韓国のアイドルグループ「NiziU」を輩出した「NiziProject(虹プロ)」に参加した経歴を持っておられます!

ガルプラは、日本・韓国・中国から1万3千もの応募者が参加した大規模なプロジェクトです。

しかし、櫻井美羽さんは第2回の順位発表で残念ながら脱落してしまいました。

また、虹プロに参加したときは、ダンス経験がないながらもJ.Y.Parkさんから絶対音感が素晴らしいと高い評価を得ていました。

櫻井美羽さんは韓国語と英語が話せる

櫻井美羽さんの流暢に話す韓国語と英語が世間で話題になっています!

韓国語は、虹プロとガルプラに参加したときの自己紹介で使い、非常に自然な話し方で発音も抜群だったそうです。

櫻井美羽さんは、韓国語以外にも英語が話せるようで、ME:Iのメンバー挨拶で完璧な英語を披露されています!

英語で挨拶するなんて、少し憧れを感じてしまいますね!

まとめ

今回は、日プ女子から見事にデビューメンバーに選ばれた櫻井美羽さんについてご紹介しました!

櫻井美羽さんは、これまでに数々のオーディションに参加してきた経歴を持ち、残念ながら結果は出なかったものの、大きな経験を積まれました。

そういった経験から日プの最終オーディションでは、第4位という結果を残し、晴れてME:Iの一員としてデビューが決定しました!

また、頭の良さも際立っていて、韓国語と英語を流暢に話されることでも話題となっていました。

念願のデビューを勝ち取った櫻井美羽さんのこれからの活躍にも期待しましょう!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次