MENU

ME:I 石井蘭のGirls²時代の活動について解説!裏切りと言われる理由は?

  • URLをコピーしました!

※本ページはアフィリエイト広告を利用しています

今回は、ME:Iの石井蘭さんのGirls²時代の活動裏切りと言われる理由や真相について解説します!

石井蘭さんは、2023年9月25日に代表取締役社長に復帰したEXILEのHIROさんが務めるLDH JAPANとソニー・ミュージックレーベルズによる共同マネジメント事業 “SL Square LLP.”に所属しているガールズグループ「Girls²」(ガールズガールズ)に所属していた過去があります。

そこで今回は、Girls²時代の活動内容や脱退の経緯、「裏切り」と噂されていることがGirls²脱退のことなのかについて調査してみました!

また、石井蘭さんのプロフィールについては以下の記事で解説していますので、あわせてご覧ください。

目次

Girls²時代の活動内容と脱退の経緯

石井蘭さんは、2019年7月7日から2023年3月末までGirls²(ガールズガールズ)で活動していました!

また、自らグループ内の「いじられ役」に買って出るなど、場を和ませるムードメーカーとしてGirls²になくてはならない存在でした。

Girls²時代の石井蘭さんは、ダンスを得意とするメンバーのひとりとして、数多くの楽曲で得意のダンスパフォーマンスを披露してくれました!

Girls²脱退の理由を考察

「新たなスタートを決意した」とコメントを残し、Girls²を脱退した石井蘭さんですが、どうやらそれ以外の理由もありそうです。

1つ目の理由として考えられるのは、単純に「日プに参加するため」と考えられます。

石井蘭さんが脱退した時期は、2023年3月末で、約1か月後の日プのエントリー(2023年4月24日)に間に合わそうとした可能性があります。

2つ目の理由としては、脱退したときの時期が、高校卒業という「人生の節目」だったからと考えられます。

誰もが何かをするタイミングで迎える時期で、上昇志向の高い石井蘭さんも同じように考えたのではないかと推測できます!

Girls²脱退は円満!SNS上では応援のメッセージも

石井蘭さんの脱退が「裏切り」行為だったのでは?と世間で話題になっているようですが、調査した結果、Girls²脱退は円満で裏切りでは無かったようです!

LDHの公式からも脱退の発表があり、石井蘭さんは「新しいスタート」を始めるためといった前向きな理由で、LDH側も応援する意思を表明しています。

Girls² 石井蘭を応援してくださっている皆様へ
いつもGirls²を温かく応援していただき、誠にありがとうございます。

Girls²メンバーの石井蘭が、2023年3月末日をもちましてGirls²を卒業し、SL Square LLP.を退社することとなりましたのでご報告いたします。

スタッフ一同、新しいスタートを決意した石井蘭の意志を尊重し、応援していきたいと思っております。
皆様におかれましても、引き続き石井蘭への変わらぬご支援を賜りますよう、何卒お願い申し上げます。

なお、4月に開催を予定している『Girls²ファンミーティング2023』におきましては、石井蘭を除く8人での出演となります。

つきましては、石井蘭より皆様へのメッセージがございますので、ぜひお読みいただき、ご理解いただければ幸いです。

2023年2月7日 SL Square LLP.

https://m.ldhgirls-m.jp/news/detail?news_id=41957

いつも応援してくださっている皆様へ

小さい頃から「アーティストになる」という大きな夢を持ち、中学2年生から高校卒業までの約5年間、『ひみつ×戦士 ファントミラージュ!』出演、そしてmirage²、Girls²のメンバーとして自分なりに懸命に走り続けてきました。
様々な人に支えられながら活動する中で、だんだんと自分が思い描くアーティスト像や新しい目標が明確になり、もう一度その目標に向かって一からチャレンジしたいと強く思うようになりました。

ここまで私が成長できたのは、ひとえに温かく私を見守り応援してくださったファンの皆様のおかげです。
そして私の決断を受け入れてくれたメンバーのみんなには感謝の気持ちしかありません。
また、ここまで支えてくださったスタッフの方々、育ててくださった先生方に心から御礼申し上げます。
本当にありがとうございました。

最後になりますが、メンバーそしてファンの皆様と過ごした時間は私にとってかけがえのない宝物です。
いつか、また皆様にアーティストとしての姿をお見せできるよう頑張っていきたいと思います。

2023年2月7日  石井蘭

https://m.ldhgirls-m.jp/news/detail?news_id=41957

この公式コメントからも石井蘭さんが円満に脱退し、日プに参加していることがわかります。

また、ファンからは今後の石井蘭さんの活動を応援するメッセージもありました!

気持ちよく送り出したLDH側の配慮も素晴らしいと感じますね!

裏切りと言われる理由について

Girls²脱退が「裏切り」と言われる理由ではないと判明しました!

では、なぜネットで「石井蘭さん」と検索すると「裏切り」というキーワードが出てしまうのでしょうか?

ここでは、石井蘭さんの「裏切り」というキーワードの真相について解説します。

「裏切り」と言われているディズニー事件とは?

石井蘭さんの「裏切り」というキーワードにドキッとしたファンも大勢いるのではないでしょうか?

実際に調査を進めていくと「ディズニー事件」というキーワードにたどり着きました。

ディズニー事件とは、石井蘭さんが以前に所属していたGirls²のメンバー5人の内3人が、ほかの2人を置いてディズニーランドに行ってしまったという事件です。

ほかの2人が誘われなかったということで「裏切り」と呼ばれるようになったそうです。

該当するメンバー5人は、小田柚葉さん、隅谷百花さん、鶴屋美咲さん、小川桜花さん、増田來亜さんとなっていて、石井蘭さんは全く関係なかったことが判明しています!

3人がディズニーランドに行っている様子がTikTokで配信されたことで事件が発覚したようです。

裏切りディズニーの解説動画を確認したところ、誤ってGirls²のメンバーだった石井蘭さんの名前が動画内に表示されたようで、それから何らかの形で検索結果に「石井蘭 裏切り」と出てしまったようです!

「裏切り」という不穏なキーワードでしたが、真相は何ともあっけない誤解ということでした。

「裏切り」に対するネットの反応は?

今回の調査でGirls²脱退やディズニー事件は誤解であったことが判明しました!

しかし、ネットでは石井蘭さんが「裏切った」と勘違いしてしまうファンもいて、混乱を招く形となってしまったようです。

ネットの反応は様々で、Girls²脱退が裏切り行為だったと捉えているコメント裏切りって何?といった素朴なコメントなども多くありました。

また、裏切り行為なんて無かったと擁護するコメントもあり、ネットでは何が起こっているのかよくわからない困惑した雰囲気が漂っていました!

まとめ

今回は、ME:Iの石井蘭さんのGirls²時代の活動や裏切りと言われる理由や真相について解説しました。

石井蘭さんが誰かを裏切ったという事実はなく、ファンの皆さんも一安心ですね。

今後のME:Iの活動に期待しましょう。

ME:Iのデビューメンバーについては以下の記事で解説していますので、あわせてご覧ください。

それでは、また次の記事でお会いしましょう。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次