MENU

ねんどろいどフェルンの発売が決定!発売はいつ?パッケージ内容についても解説

  • URLをコピーしました!

※本ページはアフィリエイト広告を利用しています

原作・山田鐘人先生作画・アベツカサ先生のコンビで描かれていく、魔王を倒したその後の世界で一人残されたエルフの少女の追憶の物語となる「葬送のフリーレン」。

そして主人公フリーレンのパーティメンバーとして同行する魔法使いの少女フェルン。

この大人気キャラクターフェルンが、グッドスマイルカンパニーからねんどろいどのラインナップとしてフィギュア化されることになりました!

今回は「ねんどろいど フェルン」詳細について解説します。フェルンのファンの方は是非チェックしてみてください。

目次

ねんどろいどとは

グッドスマイルカンパニー ねんどろいどとは

グッドスマイルカンパニーから発売されている「ねんどろいど」シリーズ。

ねんどろいどは、キャラクターの特徴を大げさにかわいらしく表現したデフォルメフィギュアです。

また、交換可能な表情パーツや手足、アクセサリーなどが豊富に付属しており、様々なポーズやシーンを再現することが可能です。これにより、同じフィギュアで好みに応じた多様な表情やスタイルを楽しむことができます。

ねんどろいどのラインナップとしてフェルンが登場

そのラインナップとして、今回新たに『葬送のフリーレン』に登場するフェルンが発売されることが決まりました!

出典:あみあみ公式

価格は?

「ねんどろいど フェルン」の販売価格は、

メーカー希望小売価格: ¥5,900(税込)

あみあみオンラインショップではセール時、メーカー直販や店頭よりも安く購入できる場合があるのでおすすめです。(2024年2月21日現在、16%OFFで予約することができます。割引状況は日々変化しますので、購入時には直接公式サイトで価格を確認してください。)

\ あみあみ公式サイトで見てみる! /

発売時期は?

発売元のメーカー、バンダイのアナウンスでは、

2024年7月発売と発表されています。

2024年2月現在、あみあみオンラインショップでは予約を受け付けています。

発売後すぐに売り切れた商品もありますので、確実に入手したい方は予約をおすすめします。

\ あみあみ公式サイトで見てみる! /

また、Amazonでも取り扱いがあり予約することができます。

パッケージ内容は?

ここからは「ねんどろいど フェルン」のパッケージ内容について解説します。

製品仕様

製品の仕様は以下の通りです。

塗装済み可動フィギュア
【サイズ】全高:約100mm(ノンスケール)
【素材】プラスチック

【セット内容一覧】
フィギュア本体
専用台座

専用台座が付属しており、台座無しでの自立は不可と記載されています。

顔の種類

表情パーツとして以下のパターンの顔が付属します。

表情パーツ:

・すまし顔

・むっすー顔

・蔑み顔

フェルンファンとしては絶対に再現してほしい「むっすー顔」が見事に再現されています。

もうこの顔でしか飾らないというファンの方も多いのではないでしょうか?

出典:あみあみ公式

PR用の写真では、シュタルクをポコポコと叩いているフェルンも再現できることが確認できますので、ファンの方も安心して購入することができます。

付属品

「ねんどろいど フェルン」には以下のパーツが付属します。

オプションパーツ:

・杖

・魔法パーツ(ゾルトラーク

・くし

ほか

「腐敗の賢老」の異名をもつ魔王軍の魔法使いゾルトラークが編み出した史上初の貫通魔法「ゾルトラーク」

作中でフェルンもゾルトラークを放つシーンが描かれていますが、その魔法発動時のエフェクトがパーツとして付属します。

エフェクトは台座に固定できるようになっており、関節があるため色々な角度で取り付けられそうです。

出典:あみあみ公式

付属品の「くし」の写真です。このパーツを使うことでフリーレンのお世話をさせることができますね。

出典:あみあみ公式

オプションパーツの一覧には記載されていませんが、公式のPR写真では食べかけのパンを持っている姿も用意されています。

付属品の「ほか」に含まれている可能性がありますが、心配な方は現物を確認された後の購入をおすすめします。

出典:あみあみ公式

まとめ

今回はグッドスマイルカンパニーから発売される人気フィギュアねんどろいどのフェルンについて解説しました。

主人公フリーレンのねんどろいどについても発売されることが決定していますので、ぜひアニメシーンを再現してみてください。

\ あみあみ公式サイトで見てみる! /

また、当サイト内の『送葬のフリーレン』に関する情報を以下の記事でまとめていますので、あわせてご覧ください。

それでは、また次の記事でお会いしましょう。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次