MENU

サロメの「前世」は?でびとは別人?噂される人物7選を紹介!

  • URLをコピーしました!

※本ページはアフィリエイト広告を利用しています

にじさんじ所属でYouTube登録者180万人を誇る人気VTuber壱百満天原サロメ嬢。

2024年2月現在もサロメさんの前世(中の人)については判明しておらず、ファンの間では様々な人物が前世の候補として挙げられています。

デビュー2週間でYoutube登録者数100万人達成の伝説を持つサロメさんということで、前世についても興味がある人は多いのではないでしょうか?

今回は、そんな壱百満天原サロメさんの「前世」について解説します。

また、サロメさんの本名やデビュー時期、配信したゲームタイトルなどについても以下の記事でまとめていますので、あわせてご覧ください。

目次

「前世」と噂される人物7選

①:田角陸(りっくん)

田角陸さんは、にじさんじが運営する「ANY COLOR」の社長です。

サロメさんのデビュー配信の「ロード画面」に田角陸さんが表示されたことで噂になりました。

なぜロード画面に出てきたのかは不明ですが、田角陸さんを知るファンの間ではネタとして捉えられているようで、可能性としては低いと考えられます。

②:中原麻衣(声優)

中原麻衣さんは、アイムエンタープライズ所属の声優さんです。

単純に「声が似ている」ということで噂に挙がった人物です。

実際に声を比較してみると、確かに似ている気がしましたが、サロメさんは20代と言われており、40代の中原麻衣さんとは年代が違います。

以前の配信で「24年間生きて参りまして・・」とサロメさんが発言されたことがあるので、サロメさんは20代と判明しています。

Vtuberと声優は近い関係にあるので、可能性を捨てきることができない気もしますが、ガセ情報と考えて良いでしょう。

③:川村真洋(元乃木坂46)

川村真洋さんは、元乃木坂46のメンバーとして広く知られている歌手です。

サロメさんとの趣味が共通している点で、噂が広まりました。

「可愛いものを見ること(ファッション)」「カフェ巡り・カフェタイム」といった趣味が共通していることで噂になりました。

サロメさんとは同年代ということもありますが、これだけでは断定することは不可能と言えます。

④:でびでび・でびる

噂の中で最も有力視されている人物が、にじさんじ所属のVtuber「でびでび・でびる」さんです。

噂になった理由は、

・配信時の「くしゃみ」が似ているから

・サロメさんが喉を痛めたタイミングと、でびでび・でびるさんの休止のタイミングが重なったから

・配信のタイミングが被ったことがないから

・でびでび・でびるさんのトークイベントの代打が、サロメさんだったから

・2人とも「オリバー・エバンスさん」「Petra Gurinさん」とコラボをしているから

・2人とも「関西出身」だから

2人の共通している点も複数あり、「くしゃみ」の比較では、くしゃみの仕方が非常によく似ていて同一人物と言われても、何ら不思議に思わないレベルでした。

でび・でびるさんの性格を考えると、この噂について否定しそうな気がしますが、言及された事実がないので可能性としては大いにあるのではないでしょうか。

サロメ嬢とでびでび・でびるとの関係については以下の記事で詳細に解説していますので、あわせてご覧ください。

⑤:叶(かなえ)

叶さんは、にじさんじ所属のVtuberです。

サロメさんのXのIDが「1000000lome」で、lomeをカタカナにすると「ロメ」となり、漢字の「叶」を連想できることから噂になりました。

しかし、サロメさんと叶さんの配信が被ったことがあるので、噂の人物としての可能性はゼロです。

⑥:舞元啓介

舞元啓介さんは、にじさんじ所属のVtuberです。

お嬢様系のVtuberであるジョー・力一(鹿鳴館キリコ)の相方が舞元啓介さんなので、「舞元啓介=サロメ」と噂されているようです。

かなり無理がある気がしますが、名前の雰囲気が似ているということも理由のようです。

しかし、自らが出演した動画内で噂について否定されているので可能性はゼロと言えます。

ファンマークである「サソリ」が共通している点や、ファンからの「舞元啓介であってほしい」といった願望も噂になった理由となっています。

⑦:悠木碧

悠木碧さんは、プリキュアなどのアニメで活躍する声優さんです。

噂になった理由は、2人の「声」が非常に似ているからです。

この噂に関しては、X上で大きな反響を呼んでおり、可能性が高いと思えるのですが、残念ながらサロメさんと悠木碧さんは年代が違うので可能性は低いです。

VTuberとして配信するには?

好きなVTuberを見てたら自分でもアバター使って配信してみたくなってきた!

でもどんなアプリを使えば配信できるんだろう?
何を用意すればいいのかよくわからないなぁ・・・

そんな時におすすめなのがアバター作成ツールLive2Dの開発元である株式会社Live2Dが提供しているトラッキングソフト「nizimaLIVE」です。

アバターを持っていなくてもサンプルで使用できるアバターが用意されていますので、無料ですぐにVTuberとして配信することができます。

「nizima LIVE」ユーザーの顔の動きをリアルタイムでアバターに同期し、表情豊かなVTuberとしての配信を可能にします。

初めての方でも簡単に扱えるユーザーインターフェースを備えており、既にVTuberとして活動している方にも満足していただけるトラッキング精度と拡張性を実現しています。

nizima LIVEのココがポイント!
  • 高精度なトラッキング機能を搭載
  • アバターを持っていなくてもOK!10体のサンプルアバターを使ってすぐに配信可能!
  • 非商用利用であれば無料版(カメラ接続40分、コラボ機能5分※再起動すればリセット)でフル機能を使える!

「nizima LIVE」は、高品質なLive2Dモデルを10体搭載。オリジナルのアバターがなくても、すぐに活動を開始できます。もちろんLive2Dのアバターを既に持っている方は、それを使用することも可能です!

さらに、iPhone「nizima LIVE TRACKER」を使用すれば、従来のウェブカメラを超える、より自然な動きのトラッキングが可能です。また、コラボ機能を利用すれば、他のユーザーと高画質での配信も楽しめます。

商用利用を考えている方には、有償版がおすすめ。無料版から始めて、機能をフルに活用することも可能です。

チャンネル登録者が少ないうちは無料版を使って、収益化できたら有償版に切り替えられるは嬉しいよね!

まずは小規模から始めたい方も無料版で十分な機能を体験できますので、今すぐ「nizima LIVE」でVTuberとしての活動をはじめてみましょう!

まずはお手軽な無料版から試してみるのがおすすめ!

\ nizima LIVE公式サイトを見てみる!

サロメの前世まとめ

紹介した人物以外にも「地下アイドル」「完全な素人」という噂もありますが、あくまで噂レベルに留まっているようです。

本記事としては、サロメさんと複数の関連性があった「でび・でびるさん」の可能性を支持したいと考えますが、みなさんはどう思われましたか?

サロメさんの「前世」について噂される人物が今後も増えると予想されますが、誤った情報に惑わされないように注意をする必要がありそうです。

また、他のにじさんじ所属のVTuberの前世について以下の記事解説していますので、あわせてご覧ください。

それでは、また次の記事でお会いしましょう。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次