MENU

星川サラの前世(中の人)はくりぃむでハーフ?噂される理由7選を解説!

  • URLをコピーしました!

※本ページはアフィリエイト広告を利用しています

今回は、にじさんじ所属のVtuber星川サラさんの「前世」(中の人)について解説します!

2019年10月19日にデビューした星川サラさんは、その美しいビジュアルと軽快なトークを武器に登録者数100万人を超える人気のVtuberです。

星川サラさんの前世ではないかと言われている人物について調査を行いました。

また、星川さんのデビュー時期や配信しているゲームタイトルについては以下の記事で解説していますので、あわせてご覧ください。

目次

星川サラの前世は誰?

世間では、星川サラさんの「前世」がツイキャス主の「くりぃむ」さんだと言われています!

ほかの候補者が一切出ていないので、ほぼ確定なのでしょうか?

次の項目では、くりぃむさんで確定!と言われる理由を紹介します。

 「くりぃむ」で確定!と言われる理由7選!

①声が似ている

2人の「声色」が非常に似ていることから同一人物ではないか?と噂されています。

一部のファンがX上で「似ている!」と投稿するなど、感覚的にすぐ判断できるほど似ていたそうです!

②しゃべり方や口調が同じ

2人の「しゃべり方」や「口調」が似ているところも、噂になっている理由です。

星川サラさんは、暴言に近いトークスタイルが特徴で、それが人気のひとつとなっています。

初配信のときからリスナーと小競り合いを起こすなど、当時から口が悪い人物として有名でした!

一方のくりぃむさんも、口が悪い配信者として一部のファンからは恐れられる存在でした。

2人ともケンカ腰でアンチコメントに反応したり、性格も似ているような印象を受けます。

③くりぃむのYoutubeアイコンが星川サラだった

くりぃむさんがツイキャスのライブ配信をしたときに、操作ミスでYoutubeの画面が映ってしまい、その中に

「星川サラ」のアイコンがあったことで同一人物と噂

されています。

この後、すぐに画面を切り替えて事無きを得たのですが、くりぃむさんは明らかに動揺している様子を見せて、焦っていました!

④Vtuber事務所からのオファーを明かしてしまう

くりぃむさん本人がVtuber事務所からのオファーを明かしていたことで噂になりました。

オファーがあっただけでは、星川サラさんとの直接的な結び付きがあるとは言えませんが、少なくともVtuberとして活動している可能性は高いと考えられます。

ほかの理由と絡めると、信ぴょう性が増しますね!

⑤星川サラのデビュー後にくりぃむの配信頻度が激減

2019年10月頃まで高頻度で配信を行っていたくりぃむさんでしたが、2019年10月19日にデビューした星川サラさんと入れ替わるような形で配信頻度が激減しました!

激減というよりは、ほぼ引退に近いような形で、その後は活動を休止されています。

ファンの間では、偶然にしてはあまりにも時期がピッタリすぎるので、同一人物ではないかと噂が広まっています。

⑥中の人はハーフ?2人とも英語が上手い

にじさんじの公式サイトでは、

星川サラさんがイギリス人の父と日本人の母を持つハーフと公表されています。

実際に動画配信時に英語でしゃべられることもあり、そのレベルの高さはファンからも絶賛されるほどです!

くりぃむさんも「神田外語大学出身」と判明しており、日常でも英語を使う大学であるため、くりぃむさんもかなり英語力が高いとされています。

⑦同じゲームをプレイしていた

2人とも「人生オワタの大冒険」というゲームのプレイ経験があることから、同一人物と噂になっています。

世の中には数多くのゲームが存在するので、偶然にしてはできすぎている印象を受けてしまいます。

前世ほぼ確定の「くりぃむ」ってどんな人?

出典:ツイキャス

くりぃむさんは2015年11月ごろから、ツイキャスを中心に配信をする配信者です。

配信ジャンルは「ゲーム」「歌」「雑談」など、幅広いジャンルとなっており、軽快なトークで人気を集めています!

また、配信時に顔を露出するなど、ある程度オープンな性格でファンとの距離が近い配信者としても有名です。

くりぃむのプロフィール

名前くりぃむ
年齢24歳(※2024年3月現在)
生年月日2000年3月1日
出身地千葉県
出身大学神田外語大学
くりぃむのプロフィール

星川サラさんの前世とされるくりぃむさんの大学については以下の記事で詳しく調査していますので、あわせてご覧ください。

VTuberとして配信するには?

好きなVTuberを見てたら自分でもアバター使って配信してみたくなってきた!

でもどんなアプリを使えば配信できるんだろう?
何を用意すればいいのかよくわからないなぁ・・・

そんな時におすすめなのがアバター作成ツールLive2Dの開発元である株式会社Live2Dが提供しているトラッキングソフト「nizimaLIVE」です。

アバターを持っていなくてもサンプルで使用できるアバターが用意されていますので、無料ですぐにVTuberとして配信することができます。

「nizima LIVE」ユーザーの顔の動きをリアルタイムでアバターに同期し、表情豊かなVTuberとしての配信を可能にします。

初めての方でも簡単に扱えるユーザーインターフェースを備えており、既にVTuberとして活動している方にも満足していただけるトラッキング精度と拡張性を実現しています。

nizima LIVEのココがポイント!
  • 高精度なトラッキング機能を搭載
  • アバターを持っていなくてもOK!10体のサンプルアバターを使ってすぐに配信可能!
  • 非商用利用であれば無料版(カメラ接続40分、コラボ機能5分※再起動すればリセット)でフル機能を使える!

「nizima LIVE」は、高品質なLive2Dモデルを10体搭載。オリジナルのアバターがなくても、すぐに活動を開始できます。もちろんLive2Dのアバターを既に持っている方は、それを使用することも可能です!

さらに、iPhone「nizima LIVE TRACKER」を使用すれば、従来のウェブカメラを超える、より自然な動きのトラッキングが可能です。また、コラボ機能を利用すれば、他のユーザーと高画質での配信も楽しめます。

商用利用を考えている方には、有償版がおすすめ。無料版から始めて、機能をフルに活用することも可能です。

チャンネル登録者が少ないうちは無料版を使って、収益化できたら有償版に切り替えられるは嬉しいよね!

まずは小規模から始めたい方も無料版で十分な機能を体験できますので、今すぐ「nizima LIVE」でVTuberとしての活動をはじめてみましょう!

まずはお手軽な無料版から試してみるのがおすすめ!

\ nizima LIVE公式サイトを見てみる!

 まとめ

今回は、星川サラさんの「前世」について調査してみました!

星川サラさんの前世(中の人)として、最有力候補に挙がっていたのは「くりぃむ」さんでした。

「声が似ている」など、複数の共通点が決め手となっており、くりぃむさんの配信に星川サラさんが映ったという事柄は、同一人物と特定する上で重要な理由となっていました。

ほぼ身バレしてしまっている星川サラさんですが、今後の活躍にも期待しましょう!

また、他のにじさんじ所属のVTuberの前世について以下の記事解説していますので、あわせてご覧ください。

それでは、また次の記事でお会いしましょう。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次