MENU

叶の前世(中の人)は「柊みより」で確定?噂される理由5選!

  • URLをコピーしました!

※本ページはアフィリエイト広告を利用しています

今回は、にじさんじ所属のVtuberさんの「前世」(中の人)について解説します!

2022年5月14日にYoutubeの登録者数が100万人を突破するなど、その天使のようなルックスは超癒し系男子として多くのファンから愛されています。

この記事では、叶さんの前世と噂されている人物について調査を行いました!

また、他のにじさんじ所属のVTuberの前世について以下の記事解説していますので、あわせてご覧ください。

目次

叶の前世は誰?

出典:https://twitter.com/Kanae_2434「X」より

叶さんの「前世」は、動画配信者の柊みより(雹)さんだと言われています!

柊みよりさんは、2012年頃から「ニコニコ動画」「ツイキャス」を中心に動画配信を開始し、顔を出しての雑談や歌ネタ、モノマネなど幅広いジャンルの内容で人気を集めていました。

「柊みより」で確定!と言われる理由5選!

①声が似ている

しゃべり方や歌っているときの「声」がそっくりだったことが、同一人物と噂される理由となっています!

2人とも、柔らかさのある声質が特徴で、抑揚のあるしゃべり方が非常に似ています!

一部のファンからは、「声を聞いただけですぐにわかった!」といったコメントがX上に投稿され、配信動画内のコメントでも多くの人が「声」で気付いてしまったようです。

②2人の身長が同じ

2人の身長が同じ点も、同一人物と言われる理由のひとつです!

柊みよりさんの投稿は削除されていますが、2人ともX上で身長が175cmだと公表しています。

Vtuberの先駆け的な存在だった叶さんなので、前世バレに警戒心があまりない当時は、そのままの身長が設定されたと考えられます!

ほかの理由も絡めると高い確率で同一人物と言えそうですね!

③プレイするゲームが同じ

配信しているゲームが同じという点も同一人物とされる理由になっています!

叶さんはデビュー配信時に「PUBG」や「フォートナイト」「APEX」といったバトロワ系のゲームが好きと公表され、実際にプレイ動画を配信されています。

柊みよりさんもツイキャスで「PUBG」の配信を行い、色々な人とコラボをしています!

ただ、高い人気を誇るゲームばかりなので、ゲーム被りは頻繁に起こりそうな気がします。

柊みよりの配信

出典:https://twitcasting.tv/generalism1759/movie/370887405「ツイキャス」より

④2人とも「オムライス」が好物

2人の好物が「オムライス」という共通点が、同一人物と噂される理由になっています!

叶さんは、動画内でもオムライスについて熱く語るなど、根っからのオムライス好きとしてファンの間では有名です。

柊みよりさんも2017年5月のゲーム配信(蛇ノ目とコラボPUBG)で自己紹介を行い、オムライス好きを公言されています。

好きな食べ物ランキング上位のオムライスなので、被ることもありそうですが、2人ともオムライスへのこだわりが非常に強いため、そういった点では同一人物の可能性が高いと言えるのではないでしょうか!

⑤叶のデビュー時期と柊みよりの活動休止時期が同じ

叶さんのデビュー時期と、柊みよりさんの活動休止時期がほぼ同じだったことで入れ替わったのではないかと噂されています!

叶さんは、2018年5月2日にデビューしており、柊みよりさんが2018年6月頃にX上で発表した活動休止時期とほぼ同時期となっています。

また、2018年12月のツイートを最後に柊みよりさんのXアカウントは削除されています。

活動休止が急なタイミングだったことや公開されていた動画などが全て削除されたことも重なって、計画的な入れ替わりだったと考えられます!

ほぼ確定の「柊みより」ってどんな人?

柊みよりさんは、2012年頃から「雹」という名前で動画配信を開始しました。

「雑談」「歌ネタ」「アニメキャラのモノマネ」「ゲーム配信」など、幅広いジャンルを取り扱う配信者として人気を集め、当時からマスクを付けた状態での顔出し配信も積極的に行っていました!

柊みよりのプロフィール

出典:https://twitcasting.tv/c:h_miyori/movie/512577604「ツイキャス」より

名前柊みより(ひいらぎ みより)
本名いとうひろき?
年齢28歳(※2024年3月現在)
生年月日1995年12月12日
出身地福岡県
柊みよりのプロフィール

VTuberとして配信するには?

好きなVTuberを見てたら自分でもアバター使って配信してみたくなってきた!

でもどんなアプリを使えば配信できるんだろう?
何を用意すればいいのかよくわからないなぁ・・・

そんな時におすすめなのがアバター作成ツールLive2Dの開発元である株式会社Live2Dが提供しているトラッキングソフト「nizimaLIVE」です。

アバターを持っていなくてもサンプルで使用できるアバターが用意されていますので、無料ですぐにVTuberとして配信することができます。

「nizima LIVE」ユーザーの顔の動きをリアルタイムでアバターに同期し、表情豊かなVTuberとしての配信を可能にします。

初めての方でも簡単に扱えるユーザーインターフェースを備えており、既にVTuberとして活動している方にも満足していただけるトラッキング精度と拡張性を実現しています。

nizima LIVEのココがポイント!
  • 高精度なトラッキング機能を搭載
  • アバターを持っていなくてもOK!10体のサンプルアバターを使ってすぐに配信可能!
  • 非商用利用であれば無料版(カメラ接続40分、コラボ機能5分※再起動すればリセット)でフル機能を使える!

「nizima LIVE」は、高品質なLive2Dモデルを10体搭載。オリジナルのアバターがなくても、すぐに活動を開始できます。もちろんLive2Dのアバターを既に持っている方は、それを使用することも可能です!

さらに、iPhone「nizima LIVE TRACKER」を使用すれば、従来のウェブカメラを超える、より自然な動きのトラッキングが可能です。また、コラボ機能を利用すれば、他のユーザーと高画質での配信も楽しめます。

商用利用を考えている方には、有償版がおすすめ。無料版から始めて、機能をフルに活用することも可能です。

チャンネル登録者が少ないうちは無料版を使って、収益化できたら有償版に切り替えられるは嬉しいよね!

まずは小規模から始めたい方も無料版で十分な機能を体験できますので、今すぐ「nizima LIVE」でVTuberとしての活動をはじめてみましょう!

まずはお手軽な無料版から試してみるのがおすすめ!

\ nizima LIVE公式サイトを見てみる!

まとめ

今回は、叶さんの「前世」について調査してみました!

叶さんの前世(中の人)は、ニコニコ動画やツイキャスで動画配信していた「柊みより」さんの可能性が非常に高く、複数の共通点からほぼ同一人物と特定することができました。

一般的な共通点である「声」や「配信ゲーム被り」に加え、身長と言った「容姿」の部分も同じだった点が同一人物と特定する決め手となっています。

にじさんじ初期メンバーとして圧倒的な人気を誇る叶さんの今後の活躍にも目が離せませんね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次