MENU

リゼ・ヘルエスタの前世は「まかだみあ」?噂される理由5選

  • URLをコピーしました!

※本ページはアフィリエイト広告を利用しています

リゼ・ヘルエスタは、ANYCOLOR株式会社が運営するVTuberグループ「にじさんじ」所属のバーチャルライバーです。

架空の国「ヘルエスタ王国」の皇女様というキャラクター設定で、視聴者からは「リゼ様」や「皇女」などの愛称で親しまれています。

透き通ったような特徴的な声と皇女らしからぬツッコミが魅力的なライバーで、2019年3月23日にデビュー、2024年3月時点でチャンネル登録者83万人を超える人気VTuberです。

今回はリゼ・ヘルエスタの前世とされている人物とその人物である理由について解説します。

また、他のにじさんじ所属のVTuberの前世について以下の記事解説していますので、あわせてご覧ください。

目次

リゼ・ヘルエスタの前世はだれ?

リゼ・ヘルエスタの前世(中の人)は、ゲーム実況者の「まかだみあ」であると言われています。

前世はゲーム実況者の「まかだみあ」と言われる理由5選

リゼさんの前世が「まかだみあ」ではないかと言われる理由について調査したところ、以下の7つの理由からということが判明しました。

特徴的な声をしている

 リゼ・ヘルエスタは透き通ったような声が特徴的ですが、まかだみあの時もほとんど変わらず特徴的な声をしています。このことから、リゼ・ヘルエスタ=まかだみあでないか?という推測がされました。

推しキャラの一致

まかだみあとリゼヘルエスタは、アイドルマスターのキャラクター「一ノ瀬志希」を推しているという共通点があります。押しキャラが被ることはよくあるとは言え、声も推しも似ているのは怪しいですね。

出身地が同じ静岡県

まかだみあの公開している出身地は静岡県でした。そしてリゼ・ヘルエスタの出身もとある配信での言い間違いから静岡県であることが判明しています。

静岡=ヘルエスタ王国とファンの間でもネタになっていることから、この情報は間違い無さそうです。

活動休止とデビューの時期がぴったり一致

まかだみあは2019年3月8日を機にTwitterの更新が止まっており、リゼ・ヘルエスタは2019年3月23日にデビューしました。

事務所での契約やデビューの準備などの期間を考えると、休止とデビューが同じタイミングと言ってもよいでしょう。

ブラコン(弟好き)の性格

リゼ・ヘルエスタもまかだみあも、大のブラコン(弟好き)であることが判明しています。

リゼさんのファンの方の間ではブラコンぶりは周知の事実となっているようですね。

一方でその前世ともいわれるまかだみあさんのXのポストでも弟さんが登場し、仲の良い様子が投稿されています。

他にも色々な共通点がある

リゼ・ヘルエスタの前世とされるまかだみあは、同じにじさんじ所属のライバー「アンジュ・カトリーナ」の前世と言われるツートンと仲良くしていたなど、リゼ・ヘルエスタの前世がまかだみあであることを裏付ける情報は多く、間違いなさそうです。

リゼ・ヘルエスタの前世はまかだみあの可能性が高い!

ニコニコ動画でリゼ・ヘルエスタの前世(中の人)の映像あり!

リゼ・ヘルエスタの中の人とされているゲーム実況者のまかだみあはニコニコ動画で活動しており、マスクを付けていますが顔出ししています。その素顔はおっとりとしている印象で、美人な雰囲気がありますね。どこがとは言いませんが、スタイルも良いように見えます。

今回はリゼ・ヘルエスタの前世がゲーム実況者のまかだみあであるということについて解説しました。

リゼ・ヘルエスタの前世がゲーム実況者のまかだみあとすると、

・出身地は静岡県

・中の人の生年月日はおそらく1991年7月15日で、2024年現在は32歳

・身長は150cmと少し低めながらスタイルがいい

・素顔はおっとりとしていて美人な雰囲気がある

ということが分かります。前世が判明しても魅力的で推せるというのはいいですね。

VTuberとして配信するには?

好きなVTuberを見てたら自分でもアバター使って配信してみたくなってきた!

でもどんなアプリを使えば配信できるんだろう?
何を用意すればいいのかよくわからないなぁ・・・

そんな時におすすめなのがアバター作成ツールLive2Dの開発元である株式会社Live2Dが提供しているトラッキングソフト「nizimaLIVE」です。

アバターを持っていなくてもサンプルで使用できるアバターが用意されていますので、無料ですぐにVTuberとして配信することができます。

「nizima LIVE」ユーザーの顔の動きをリアルタイムでアバターに同期し、表情豊かなVTuberとしての配信を可能にします。

初めての方でも簡単に扱えるユーザーインターフェースを備えており、既にVTuberとして活動している方にも満足していただけるトラッキング精度と拡張性を実現しています。

nizima LIVEのココがポイント!
  • 高精度なトラッキング機能を搭載
  • アバターを持っていなくてもOK!10体のサンプルアバターを使ってすぐに配信可能!
  • 非商用利用であれば無料版(カメラ接続40分、コラボ機能5分※再起動すればリセット)でフル機能を使える!

「nizima LIVE」は、高品質なLive2Dモデルを10体搭載。オリジナルのアバターがなくても、すぐに活動を開始できます。もちろんLive2Dのアバターを既に持っている方は、それを使用することも可能です!

さらに、iPhone「nizima LIVE TRACKER」を使用すれば、従来のウェブカメラを超える、より自然な動きのトラッキングが可能です。また、コラボ機能を利用すれば、他のユーザーと高画質での配信も楽しめます。

商用利用を考えている方には、有償版がおすすめ。無料版から始めて、機能をフルに活用することも可能です。

チャンネル登録者が少ないうちは無料版を使って、収益化できたら有償版に切り替えられるは嬉しいよね!

まずは小規模から始めたい方も無料版で十分な機能を体験できますので、今すぐ「nizima LIVE」でVTuberとしての活動をはじめてみましょう!

まずはお手軽な無料版から試してみるのがおすすめ!

\ nizima LIVE公式サイトを見てみる!

まとめ

今回はにじさんじ所属の人気VTuberであるリゼ・ヘルエスタさんの前世について解説しました。

その結果、前世(中の人)はまかだみあさんである可能性が高いということがわかりました。

興味が湧いた方はぜひリゼさんとまかだみあさんを見比べてみてください。

それでは、また次の記事でお会いしましょう。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次