7Days to DieをConoHa for GAMEでマルチプレイをするには?サーバーの立て方を解説!

  • URLをコピーしました!

※本ページはアフィリエイト広告を利用しています

大人気ゾンビサバイバルゲーム7DaystoDie(7dtd)

7Days to Dieはオープンワールドゲームだからみんなでワイワイプレイしたら楽しそうだけど、サーバーの立て方難しそう…

マルチプレイサーバー借りるならインストールや設定が簡単にできるところがいいよね!

そんな時におすすめなのがインターネット大手であるGMOが提供するVPSサーバーレンタルサービスの「Conoha for GAME」です。

ConoHa for GAMEでは7Days to Dieのテンプレートイメージが無料で提供されており自動インストールできるため、マルチプレイサーバーに関する知識が無くてもすぐにゲームを始めることができます。

ConoHa for GAMEなら7Days to Dieのイメージが用意されているから初心者でも安心!

今回はConoHa for GAMEのレンタルサーバーを使用して、7Days to Dieのマルチプレイ環境を構築する手順を解説します。

サーバーを立てるのがハードルが高く、マルチがプレイできないと思っていた方には特におすすめですので、ぜひ試してみてください。

目次

7Days to Dieマルチプレイ開始までの手順は?

ConoHaのVPSサーバーを使用して7Days to Dieをマルチプレイするまでの手順は以下の通りです。

3つの簡単なステップですぐにマルチプレイを開始できます。

STEP
ConoHa for Gameのアカウント作成

ConoHaのサービスにログインするためのアカウントを作成します。

STEP
VPNサーバーを契約する

7Days to Dieを動作させるためのVPSサーバーを契約します。

STEP
サーバーにログインする

7Days to Dieを起動し、VPSサーバーにログインします。

\ 今すぐ7Days to Dieのマルチプレイを始める! /

サーバー構築手順①:ConoHaのアカウントを作成する

VPSサーバーのレンタルサービスを提供しているConoHaのアカウントを作成します。

まずConoHa for GAMEのサイトにアクセスします。

サイトが表示されたら右上の「お申込み」をクリックします。

上部メニューの「初めてご利用の方」が選択されている状態で、メールアドレスパスワードを入力します。

入寮が完了したら「今すぐアカウント登録」をクリックします。

これでアカウント作成が完了です。

\ 今すぐ7Days to Dieのマルチプレイを始める! /

サーバー構築②:レンタルサーバーを契約する

ここからはレンタルサーバーを契約する手続きに入ります。

契約するサーバー情報を入力する

アカウント作成が完了したら以下の画面が表示されますので、プレイしたいゲームを選択します。今回は「7Days to Die」を選択してください。

続いて契約するプランを選択します。

「7Days to Die」は4GB以上のプランでプレイ可能ですので、4GB以上のプランからプレイ人数に合わせて選択してください。

プランを選択したらrootパスワードを設定します。

rootパスワードとは

rootパスワードは、UnixやLinuxシステムで最も強力なユーザーである「root」アカウントにログインするために使用されるパスワードです。

ネームタグの変更は任意ですので、必要に応じて自分のわかりやすい名前に変更してください。今回はデフォルトの名前のまま使用します。

入力が完了したら画面右側の料金の下に表示されている「次へ」をクリックします。

\ 今すぐ7Days to Dieのマルチプレイを始める! /

契約者情報を入力する

ここからは契約する利用者の情報を入力します。

以下の画面が表示されたら、赤枠の部分の項目を入力してください。

入力が完了したら、画面右側の料金の下に表示されている「次へ」をクリックします。

「SMS/電話認証」の画面が表示されます。

認証に使用したい番号を入力し、「SMS認証」「電話認証」をクリックします。

入力した番号のスマホに届いた認証コードを入力します。

コードを入力したら、「送信」をクリックします。

認証が完了すると支払い情報を入力する画面が表示されます。

今回はクレジットカード支払いの例を紹介します。

以下の赤枠の部分に、支払いに使用するクレジットカード情報を入力してください。

入力が完了したら、契約するサーバーの金額を確認し、問題なければ「お申込み」をクリックします。

これでサーバーの契約が完了です。VPSサーバーが利用できるようになりました。

\ 今すぐ7Days to Dieのマルチプレイを始める! /

サーバー構築③:7Days to Dieからサーバーにログインする

ここからは実際にサーバーにログインして7Days to Dieをマルチでプレイする手順について確認します。

root権限でパスワードを確認する

まずはConoHa for Gameのサーバーで動作している7Days to Dieにログインするためのパスワードを確認します。

ConoHaのサーバー管理画面を依頼たら、7Days to Dieのネームタグをクリックします。

上部に表示されているメニューから「コンソール」をクリックします。

コンソールが起動したらユーザー名パスワードを聞かれますので、以下のように入力します。(青い太字の部分を入力)

login: root
Password: [「手順②:レンタルサーバーを契約する」で入力したrootパスワード]

尚、このrootパスワードは外部に公開しないでください。

ログインが完了すると以下のように「Server JOIN Password:」という項目に、7Days to Dieをプレイする際に必要なパスワードが表示されます。

これで7Dasy to Dieにログインする準備は完了です。

\ 今すぐ7Days to Dieのマルチプレイを始める! /

VPSサーバーで動作する7Days to Dieにログインする

最後に実際にマルチプレイ用サーバーで動作している7Dasy to Dieにログインしてゲームを開始します。

まず、ローカルプレイと同じように7Dasy to Dieを起動してください。

起動して以下のメニューが表示されたら、「ゲームに参加」をクリックします。

以下の画面が表示されたら、「検索開始」をクリックします。

画面下の「IPに接続しています…」のボタンをクリックすると以下のように接続先を入力するダイアログが表示されます。

ダイアログに「root権限でパスワードを確認する」の項目で解説した管理画面の「ネームタグ」の右側に表示されている「IPアドレス」に表示しているアドレスを「IP」の項目に入力します。

「ポート」はデフォルトで表示されている「26900」のままにしておいてください。

IP: [ConoHaの管理画面に表示されている使用するVPSのIPアドレス]
ポート: 26900

入力したら「接続」をクリックします。

続けて「サーバーパスワード」を聞かれますので、「root権限でパスワードを確認する」の項目で「Server JOIN Password」を入力します。

EAC認証待ちの画面が表示されますので、しばらく待ってください。

EAC認証が完了すると、7Dasy to Dieのロード画面が表示されます。ここでタイムアウトエラーが発生する場合はもう一度ログインしなおしてください)

ロードが完了するとゲームが始まります。

\ 今すぐ7Days to Dieのマルチプレイを始める! /

7Days to Dieマルチプレイに関するエラーの対処法

ここからは7Days to Dieのマルチプレイに関するエラーとその対処法について解説します。

EAC認証エラー

7Days to Dieのマルチプレイサーバーに接続する際に発生する「EACに追放されました:クライアントの認証に失敗しました – Authentication timed out(1/2)」というエラーの対処法について以下の記事で解説しています。

まとめ

大人気ゾンビサバイバルゲーム7DaystoDie(7dtd)で、ConoHa for GAMEのサーバーを使用してマルチプレイする方法について解説しました。

専門知識不要ですぐに使えますので、友達とワイワイサバイバル生活を楽しんでみてください。

\ 今すぐ7Days to Dieのマルチプレイを始める! /

また、当サイト内で公開している7Days to Dieの攻略・設定などに関する記事を以下のページでまとめていますので、あわせてご覧ください。

それでは、また次の記事でお会いしましょう。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次