MENU

ダンチメンあつきは強い?ブレイキングダウン人気空手選手の戦績とwiki経歴を紹介

  • URLをコピーしました!

※本ページはアフィリエイト広告を利用しています

今回は1分間最強を決める闘い、BREAKING DOWN(ブレイキングダウン)で活躍中の空手家、ダンチメンあつき選手について解説します。

ダンチメンあつき選手は現役の空手家で、ブレイキングダウンでも数少ない蹴り技主体の選手です。

そして、その豪快で多彩な蹴り技で人気を集めています。ブレイキングダウンCEOの朝倉未来さんからも「ハズレ無し」と言われるほど毎回白熱した試合を見せてくれますので、ぜひ試合映像でチェックしてみてください。

目次

ダンチメンあつき(大野 篤貴)はどんな選手?

ダンチメンあつき(大野 篤貴)のプロフィール

ブレイキングダウンの人気選手である、ダンチメンあつきさんのプロフィールは以下の通りです。

名前:大野 篤貴
生年月日:1998年6月6日
年齢:26歳(2023年11月現在)
出身地:石川県
身長:168cm
体重:66.6kg

ダンチメンあつきの職業は?

ダンチメンあつき選手の職業はYouTuber空手家です。

元々、ブレイキングダウンに出場される前から、ダンチメンというグループでYouTuberとして活動されていました。

また、フルコンタクト空手の全日本、世界王者であり、BREAKING DOWN第7回大会で、同じくYouTuberのゲンキ選手と対戦し、圧倒的な勝利を納め脚光を浴びました。

格闘技では輝かしい実績を持ち、ブレイキングダウンでも圧倒的な強さを誇るダンチメンあつき選手ですが、非常に謙虚で素晴らしい人格の持ち主です。

私も以前、何度かYouTubeにコメントさせて頂きましたが、毎回あつきさん本人からご丁寧にお返事を頂きました。

ブレイキングダウンの戦績は?

ダンチメンあつきの階級

ダンチメンあつき選手は現在、ブレイキングダウンのライト級に参戦しています。

ライト級 – 71.0kg以下

ブレイキングダウンでの戦績

過去のブレイキングダウン本戦での試合結果は以下の通りです。

大会名対戦相手試合結果
第7回ゲンキKO勝ち
第7.5回冨澤大智KO負け
第8.5回MASAMUNE判定勝ち
第9回ジョナス・アドリアンス判定勝ち
第10回としぞう延長・判定勝ち
ダンチメンあつき選手戦績

ダンチメンあつき ブレイキングダウン試合動画

ここからは、ダンチメンあつき選手のブレイキングダウン全試合の動画を紹介します。

VS ゲンキ ブレイキングダウン第7回

ブレイキングダウン本戦の初戦は、ナンパ系YouTubeチャンネル「ゲンキジャパン」のゲンキ選手でした。

あつき選手はこの初戦で圧倒的な強さを見せつけKO勝ちし、一気に注目を浴びることになります。

VS 冨澤大智 ブレイキングダウン第7.5回

ブレイキングダウン2戦目の相手は、元K-1 Krushのファイターであるキックボクサー冨澤大智選手でした。

ボクシングが苦手と言われる空手出身者ですが、2戦目の冨澤選手との戦いではパンチの打ち合いで激しい試合を繰り広げ、その結果終了直前にダウンを取られてしまい判定負けとなってしまいました。

しかし、激闘の試合内容が評価され、その後のブレイキングダウンにも継続してオファーされることなります。

尚、あつき選手はこの試合後に眼窩底骨折のため、試合後に救急車で病院に搬送されます。

VS MASAMUNE 第8.5回

先の冨澤選手との闘いで眼窩底骨折と診断されたため、ブレイキングダウン第8回は欠場となりますが、その後YouTubeで無料公開される第8.5回大会で早くも復帰します。

そして、その復帰戦の相手となったのはMASAMUNE選手です。

MASAMUNE選手は、第7回大会で朝倉未来1年チャレンジ1期生でDEEPに参戦しているプロ格闘家のヒロヤ選手に勝利している実力者です。

MASAMUNE選手との戦いでは、まさにボクシング対空手といった感じのパンチと蹴りの激しい打ち合いとなりました。

VS ジョナス・アドリアンス 第9回

ブレイキングダウン第9回大会、日韓連合VSヨーロッパ連合の対抗戦では、ライト級の日韓チーム代表としてキックボクサーのジョナス・アドリアンス選手と対戦します。

ジョナス・アドリアンス選手は、オーディションでとしぞう選手を破って本戦出場が決定した実力者ですが、今回も蹴り技で圧倒し、判定勝利を納めました。

VSとしぞう 第10回 バンタム級トーナメント準々決勝

第10回大会より開催されたブレイキングダウンバンダム級王者のベルトをかけた、バンタム級トーナメント準々決勝にてとしぞう選手と対戦し、判定で勝利しました。

元々、あつき選手は準々決勝で西島恭平選手と対戦する予定でしたが、西島選手が直前の練習中の怪我のため欠場となってしまい、急遽代打としてとしぞう選手が出場することとないました。

まとめ

今回はBREAKING DOWN(ブレイキングダウン)の注目選手であるダンチメンあつき選手について紹介してみました。

人柄も素晴らしく、多彩で豪快な蹴り技でファンを魅了するダンチメンあつき選手の今後の活躍に期待しましょう。

今後も戦績や動画など、ブレイキングダウンの大会開催に合わせて、本ページの情報を行進していきます。

また、ブレイキングダウン11への安保瑠輝也選手参戦の可能性についても以下の記事で解説していますので、あわせてご覧ください。

それでは、また次の記事でお会いしましょう。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次