『マルス―ゼロの革命―』主演!道枝駿佑の圧倒的な輝かしいキャリアと経歴を紹介

  • URLをコピーしました!

※本ページはアフィリエイト広告を利用しています

2024年1月スタート(毎週火曜午後9:00)からスタートする『マルス―ゼロの革命―』ゴールデン連続ドラマ初主演!

落ちこぼれ高校生たちを「俺と一緒にこの世界をぶっ壊そう」と扇動していく19歳の転校生「ゼロこと美島零」を演じるのが、なにわ男子で有名な道枝駿佑(みちえだ しゅんすけ)さんです!

道枝駿佑さんですが、「人物像」や「可愛らしいエピソード」などが多く検索されていることが分かりました。

そこで、道枝駿佑さんの人物像や趣味などについて調べてわかりやすく紹介します。

目次

道枝駿佑(みちえだ しゅんすけ)さんのプロフィール

人気アイドルグループの「なにわ男子」のメンバーの道枝駿佑さん。

最近は、朝の情報番組やバラエティー番組などさまざまなテレビに出演しています。

ここでは、道枝駿佑さんの性格・基本のプロフィールなどを紹介します。

基本のプロフィール

名前・本名:道枝駿佑(みちえだ しゅんすけ)

愛称:みっちー

生年月日:2002年7月25日

身長:180cm

出身地:大阪府

血液型:O型

メンバーカラー:ピンク

道枝駿佑さんの性格

道枝駿祐さんは、見た目はクールに見えますが、実はなにわ男子のメンバーたちとの関係は、ものすごくかまってちゃんの一面があるようです。

同じなにわ男子のメンバーである西畑大悟さんからは、「トイプードルみたい」と言われているようです。

そんな道枝駿佑さんは、自分の性格を「基本クソ真面目」と言っているだけあってその真剣な姿勢がパフォーマンスにも表れています。

歌やダンスも上達しているので普段から努力を欠かさないようです。

SMILE‐UP(元ジャニーズ事務所)に入所するきっかけは?

母親がSMAPの熱烈なファンであり、幼い頃からSMAPHey! Say! JUMPの曲に触れて成長し自身もジャニーズの魅力に惹かれていきました。

2014年に放送されたドラマ「金田一少年の事件簿N」Hey! Say! JUMPの山田涼介さんに憧れを抱き、その影響でSMILE‐UP(元ジャニーズ事務所)に入所することを決意して、SMILE‐UP(元ジャニーズ事務所)に履歴書を送りました。

履歴書を4回も送り続けて、4回目でSMILE‐UP(元ジャニーズ事務所)から連絡をもらい、オーディションを受けて、「まいど!ジャーニィ〜」という番組で放送されました。

そして、2014年11月23日についにSMILE‐UP(元ジャニーズ事務所)に正式に入所する事となりました。

道枝駿佑さんの愛らしいエピソード

さまざまな愛らしいエピソードがある中で、エピソード2つを紹介します。

可愛いエピソード

道枝駿佑さんがテレビ番組などで小窓に映る「ワイプ」では、よく口が半開きの表情で映ることで有名です。

ファンの間では、高確率で話題になっていて、その抜けた感じが可愛らしいと評判になっています。

ファンの人達にとっては魅力の一部になっています。

移動中、藤原丈一郎さんと新幹線で前後の席に座ったときのエピソードです。

道枝駿佑さんが前を振り返り、じっと藤原丈一郎さんを見つめました。

何かと問いかけると、「特にないです!」と答えた後、再び振り返ってくる瞬間がありました。

そのあとまた振り返ってきたので、藤原丈一郎さんが問いかけると道枝駿佑さんは笑顔で「お腹いっぱいなったので、チョコあげます!」と言いました。

藤原丈一郎さんは面白くツッコミ「胃袋チワワか!」と笑って返しました。

1つ1つの行動や仕草が可愛らしく、このやりとりからほっこりとした温かい雰囲気が伝わってきますよね。

道枝駿佑さんの経歴まとめ

なにわ男子デビュー前から現在までの経歴を簡単ではありますがまとめましたので紹介します。

ドラマ

2017年 母になる 柏崎広役で出演

2018年 絶対零度~未然犯罪潜入捜査~ 岡崎直樹約で出演

2019年 俺のスカート、どこ行った? 東条正義役で主演

2020年 メンズ校 牧主税役で出演

2021年 消えた初恋 青木相太役で出演

2022年 金田一少年の事件簿 金田一一役で主演

2023年 マイ・セカンド・アオハル 小笠原拓役で主演

2024年 マルス‐ゼロの革命‐ 美島零役で主演

映画

2020年 461個のおべんとう 鈴本虹輝役で出演

2021年 99.9‐刑事専門弁護士‐THE MOVIE 重盛守役で出演

2022年 今夜、世界からこの恋が消えても 神谷透役で主演

CM

2019年 Softbank「Softbank 学割」に出演

2021年 健栄製薬 「手ピカジェル」「健栄うがい薬」に出演

2023年 ファイントゥデイ 「シーブリーズ」に出演

2023年 P&G 「ファブリーズ」に出演

CD

2021年 初心LOVE シングルリリース

2022年 The Answer/サチアレ シングルリリース

2022年 ハッピーサプライズ シングルリリース

2023年 Special kiss シングルリリース

2023年 Make Up Day/Missing シングルリリース

2023年 I Wish シングルリリース

受賞歴

2019年 国宝級イケメンランキング NEXT部門1位 受賞

2022年 第31回 TV LIFE年間ドラマ大賞 主演男優賞 受賞

2022年 第26回 日刊スポーツ・ドラマグランプリ 春ドラマ 主演男優賞 受賞

2022年 国宝級イケメンランキング NOW部門1位 受賞 2022年 日刊スポーツ映画大賞・石原裕次郎賞 石原裕次郎新人賞 受賞

まとめ

なにわ男子の演技担当の道枝駿佑さんは、2021年11月デビューして以来、まさに飛ぶ鳥を落とす勢いで活躍しています。

彼の才能が輝く歌唱力やダンスそして見事な演技力は注目を浴びています。

これだけ活躍しておきながら、実はまだ、21歳です。

年齢を重ねるごとに、どれだけ成長して、どんな活躍をしていくのか期待が高まります。

歌、ダンス、演技といった多岐にわたる才能を持ちながらこれから先、どんな新しいパフォーマンスを見せてくれるのか楽しみです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次