2023大晦日RIZIN.45 安保瑠輝也の対戦相手は?ネットの情報を調査(久保優太選手に決定!)

  • URLをコピーしました!

※本ページはアフィリエイト広告を利用しています

2023年12月31日に行われる総合格闘技の大会、大晦日RIZIN.45

このRIZIN.45に立ち技ルールで参戦予定であったキックボクサーの安保瑠輝也選手ですが、対戦予定であった木村”フィリップ”ミノル選手とのカードが突如消滅してしました。

現在、安保瑠輝也選手の対戦相手は調整中とのことですので、その相手が誰になるのかを調査しました。

12/10にRIZIN.45での安保瑠輝也選手の対戦カードが発表されました!

また、同じくRIZIN.45に出場する平本蓮選手についても以下の記事で解説していますので、あわせてご覧ください。

目次

大晦日RIZIN.45 安保瑠輝也の対戦相手(12/10更新)

安保瑠輝也の対戦相手は?

立ち技ルールでの試合を予定していた安保瑠輝也選手。

安保瑠輝也選手の対戦相手は、初代K-1 WORLD GP王者 久保優太 選手に決定しました

そしてなんと!久保選手は事前にYouTubeで安保選手との対戦に向け、キックボクシングの練習をすると語っていましたが…

RIZIN MMAルールでの試合であることがアナウンスされました!

安保瑠輝也選手は初めてのMMAルールでの試合になりますので、とても楽しみですね!

平本蓮選手とのチームで出場!

そして今回、キックルールではありましたが朝倉未来選手を破ったYA-MAN選手との対戦が発表された平本蓮選手。

なんと平本選手と安保選手が同じチームでのタッグを組むことも発表されました!

大晦日に向けて一緒に練習するため、平本選手が安保選手にリアネイキドチョークを伝授するとも公言していますので、非常に楽しみですね!!

安保瑠輝也 VS 久保優太の試合結果は?(12/31更新)

12/31 RIZIN45にて安保瑠輝也 VS 久保優太の試合が行われました。

1R 4分28秒 タップアウトで久保優太選手の勝利!!

MMAでの試合が決まったのが直前だったこともあり、たった20日間しかMMAの練習をできなかったという安保選手。

MMA初戦は残念ながら敗れてしまいましたが、そのチャレンジ精神に拍手を送りたいですね!

試合後のインタビューでも必ずまたMMAで試合をすると宣言した安保選手。

今回は惜しい結果となりましたが、今後のRIZINでの活躍に期待したいですね!

安保瑠輝也の対戦相手だった木村”フィリップ”ミノルのドーピング陽性

元々、2023大晦日RIZIN.45では安保選手の対戦相手として木村”フィリップ”ミノルとのカードが発表されていました。

木村”フィリップ”ミノル選手は第3代K-1 WORLD GPスーパーウェルター級王者のキックボクサーです。

また、2016年9月25日にはRIZIN FIGHTING WORLD GRAND-PRIX 2016 無差別級トーナメントに参戦し、チャールズ・”クレイジー・ホース”・ベネットと総合格闘技ルールで対戦し、敗北しています。

安保選手とのカードが決定していた木村”フィリップ”ミノル選手ですが、2回目のドーピング検査結果でもまさかの”陽性”となってしまいます。

これには安保選手も驚きを隠せない様子でした。

このドーピング検査陽性を受けて2023大晦日RIZIN.45での安保瑠輝也vs木村”フィリップ”ミノルのカードは消滅することになります。

2023大晦日RIZIN.45 安保瑠輝也の新たな対戦相手は?

そんな安保選手の新たな対戦相手は誰になるのでしょうか?

その対戦相手に関しての情報を調査しました。

対戦相手はYA-MAN?

まず木村選手ドーピング検査陽性の情報が公開された直後に安保選手が声をかけたのはYA-MAN選手でした。

YA-MAN選手は初代RISEオープンフィンガーグローブマッチ -65kg級王者のキックボクサーです。

YA-MAN選手は、この数日前に行われたFight Clubにて、オープンフィンガー立ち技ルールの試合で総合格闘家である朝倉未来選手に勝利していました。

そのため、安保選手は以下のようにオファーしています。

このオファーに対し、YA-MAN選手は年末はMMAでの試合をするため、安保選手は来年にと回答しています。

これに対し安保選手も快く了承しました。

対戦相手は久保優太?

その次に話が挙がったのが、初代K-1 WORLD GPウェルター級王者である久保優太選手です。

現在、久保選手は総合格闘家としてRIZINに出場していますが、安保選手と試合ができるのであれば、1夜限りのキックボクシングに復帰してとよいと語っています。

久保選手がXで安保選手にオファーしたところ、以下のように回答しています。

久保選手からのオファーに対し、前向きに検討すると回答した安保選手。このまま試合決定となるのでしょうか?

新たな対戦相手には平本連も関係している?

11月25日に安保選手が以下のようにXにて発言しました。

そこには榊󠄀原信行CEOと、総合格闘家である平本連選手も同席していた模様です。

同じ日、榊原CEOのXアカウントでも同じ場面の写真がポストされています。

このことから、おそらく安保選手の対戦カードに関する重大な進展があったのではないかと思われます。

まとめ

今回はRIZIN.45での安保瑠輝也選手の対戦カードについて調査してみました。

榊原CEOと平本選手との間でどのような話があったのか非常に気になりますね。

今後も安保選手の対戦カードについては情報を追っていきたいと思います。

また、安保選手のブレイキングダウン11出場の可能性についても以下の記事で解説していますので、あわせてご覧ください。

それでは、また次の記事でお会いしましょう。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次