ブレイキングダウン冨澤大智がRIZINに参戦決定!その対戦相手は?wikiプロフィールも紹介

  • URLをコピーしました!

※本ページはアフィリエイト広告を利用しています

2023年大晦日に開催される格闘技イベント、RIZIN.45。

RIZIN.45について12/10に追加対戦カードが発表されました。

そしてその対戦カードの中になんと冨澤大智選手の名前が!

今回は現在、ブレイキングダウン最強と言われる冨澤選手の対戦カードについて解説します。

目次

冨澤大智のプロフィール

冨澤大智のプロフィール

冨澤大智選手はブレイキングダウンに参戦中のキックボクサーです。

冨澤選手のプロフィールは以下の通りです。

名前:冨澤 大智
生年月日:1997年10月3日
出身地:栃木県
身長:168cm
階級:バンダム級

冨澤大智の経歴

以前はK-1の傘下であるKrush2戦2勝という戦績を納めています。

その後、1分最強を決めるブレイキングダウンへの参戦を果たします。

初戦のヒロヤ選手との対戦ではMMAルールであったため、判定負けとなりましたが、その後キックボクシングルールでは連戦連勝を果たし、圧倒的な強さを見せつけています。

現在はブレイキングダウン最強を決めるバンダム級トーナメントに出場中です。

冨澤大智のプライベートは?

プライベートでは2023年にご結婚され、第一子も誕生して良きお父さんという感じですね。

奥様も登場するYouTubeチャンネルを運営されており、試合では見せないプライベートの優しそうな一面を見ることができます。

冨澤大智RIZIN.45での対戦相手は?

冨澤大智選手のRIZIN.45の対戦カード

冨澤大智選手の対戦相手は篠塚辰樹選手に決定!

今回、発表された追加カードの中でも唯一のキックボクシングルールでの試合となります。

そして対戦相手である篠塚辰樹選手は、冨澤選手の古巣であるKrushの現役チャンピオン

篠塚選手は平本蓮選手も認める実力者です。

白熱した試合が期待できそうですね!

ちなみに今回の冨澤選手のRIZIN出場には、ブレイキングダウンCEOも務める倉未来選手の推薦があったと榊原社長も発言しています。

RIZIN.45 冨澤大智選手 VS 篠塚辰樹の試合結果

12/31 RIZIN45にて冨澤大智選手 VS 篠塚辰樹の試合が行われました。

試合結果は、

3R 判定により篠塚辰樹選手の勝利!

まとめ

今回はRIZIN初出場となる冨澤大智選手のプロフィールと対戦相手について解説しました。

対戦相手の篠塚選手は、冨澤選手のブレイキングダウン参戦以降、最大の強敵となることは間違いなさそうですね。

冨澤選手の活躍に期待しましょう。

それでは、また次の記事でお会いしましょう。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次