サロメ嬢が配信したバイオハザードのタイトルは?

  • URLをコピーしました!

※本ページはアフィリエイト広告を利用しています

にじさんじ所属でYouTube登録者180万人を誇る人気VTuber壱百満天原サロメ嬢。

サロメさんは、VTuber史上最速となる14日間で100万人の登録者を達成した人気のVTuberです。

今回はそんなサロメ嬢がこれまで配信してきたバイオハザードのタイトルに関して解説します。

目次

サロメ嬢とおバイオについて

人気VTuberサロメ嬢の代表的なプレイタイトルとなっているのがカプコンから発売されているサバイバルホラーゲーム『バイオハザード』シリーズです。

サロメ嬢はゲームの初配信となった『バイオハザード7』をはじめこれまで4つのバイオハザードのタイトルを配信しています。

なんと開発ものとカプコン公式Xアカウントまでサロメ嬢のお嬢様口調になってしまうほど認識されているようです。

また、ゲームセンターCXともバイオハザードのタイトルでコラボしています。

サロメ嬢のおバイオのプレイタイトルは?

ここからは、実際にこれまでサロメ嬢が配信したバイオハザードのタイトルを紹介します。

バイオハザード7

『バイオハザード7』は2017年にカプコンからリリースされたサバイバルホラーゲームです。

主人公イーサン・ウィンターズが失踪した妻を探し、ルイジアナの邸宅に足を踏み入れると、狂気に満ちたベイカー家と遭遇します。

シリーズで初めてのFPS視点を採用し、PlayStation VRにも対応しています。イーサンは生物兵器「エヴリン」と戦いながら、背後にある陰謀に挑みます。

バイオハザード8

『バイオハザード8 ヴィレッジ』は、カプコンがリリースしたサバイバルホラーゲームです。

『バイオハザード7』の後を受け、イーサン・ウィンターズが再び主人公として登場し、クリス・レッドフィールドによって連れ去られた娘を救出する旅に出ます。

本作は一人称視点で進行し、様々な武器やキャラクターが物語に深みを加えています。雪に覆われた村を舞台に、謎解きや戦闘を通じて恐怖を体験できます。

バイオハザード RE:2

『バイオハザード RE2』は1998年のオリジナル版『バイオハザード2』を完全リメイクした作品です。

ラクーンシティを舞台に、新人警官レオン・S・ケネディと大学生クレア・レッドフィールドがゾンビに立ち向かいます。

リメイク版では、美麗なグラフィックと新たに追加された要素により、オリジナルのゲームプレイを大きく進化させています。

また、キャラクターやゾンビなどのクリーチャーの背後から覗き込むビハインドビューを採用しており、臨場感あふれる恐怖を体験できます

バイオハザード RE:4

『バイオハザード RE4』は、レオン・S・ケネディが主人公となる作品で、VRモードでは戦闘のプロとしてのキャラクターになり切る新しいコンセプトが採用されています。

VR化に際しては、武器やキャラクターに関するシステムが一新され、両手にナイフを持って戦うなど、VRならではの遊び方が可能になっています。

このリメイクでは、物語や世界観が再考証され、『バイオハザード2』の舞台「ラクーンシティ」やキャラクターたちの背景など、細部にわたって新しい視点で描かれています。

武器商人との取引や武器のカスタマイズ要素などもあり、先頭を重点的に楽しみたい人には特におすすめです。

VTuberとして配信するには?

好きなVTuberを見てたら自分でもアバター使って配信してみたくなってきた!

でもどんなアプリを使えば配信できるんだろう?
何を用意すればいいのかよくわからないなぁ・・・

そんな時におすすめなのがアバター作成ツールLive2Dの開発元である株式会社Live2Dが提供しているトラッキングソフト「nizimaLIVE」です。

アバターを持っていなくてもサンプルで使用できるアバターが用意されていますので、無料ですぐにVTuberとして配信することができます。

「nizima LIVE」ユーザーの顔の動きをリアルタイムでアバターに同期し、表情豊かなVTuberとしての配信を可能にします。

初めての方でも簡単に扱えるユーザーインターフェースを備えており、既にVTuberとして活動している方にも満足していただけるトラッキング精度と拡張性を実現しています。

nizima LIVEのココがポイント!
  • 高精度なトラッキング機能を搭載
  • アバターを持っていなくてもOK!10体のサンプルアバターを使ってすぐに配信可能!
  • 非商用利用であれば無料版(カメラ接続40分、コラボ機能5分※再起動すればリセット)でフル機能を使える!

「nizima LIVE」は、高品質なLive2Dモデルを10体搭載。オリジナルのアバターがなくても、すぐに活動を開始できます。もちろんLive2Dのアバターを既に持っている方は、それを使用することも可能です!

さらに、iPhone「nizima LIVE TRACKER」を使用すれば、従来のウェブカメラを超える、より自然な動きのトラッキングが可能です。また、コラボ機能を利用すれば、他のユーザーと高画質での配信も楽しめます。

商用利用を考えている方には、有償版がおすすめ。無料版から始めて、機能をフルに活用することも可能です。

チャンネル登録者が少ないうちは無料版を使って、収益化できたら有償版に切り替えられるは嬉しいよね!

まずは小規模から始めたい方も無料版で十分な機能を体験できますので、今すぐ「nizima LIVE」でVTuberとしての活動をはじめてみましょう!

まずはお手軽な無料版から試してみるのがおすすめ!

\ nizima LIVE公式サイトを見てみる!

まとめ

今回はにじさんじ所属の人気VTuber壱百満天原サロメ嬢がこれまでにプレイしたバイオハザードのタイトルについて解説しました。

今後もバイオハザードの新たなタイトルが配信されたらこのページに追加していきます。

また、以下の記事でサロメ嬢の前世についても解説していますので、あわせてご覧ください。

今後もサロメ嬢の活躍に期待しましょう。

それでは、また次の記事でお会いしましょう。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次