サロメ嬢とでびでび・でびるは同一人物?噂の真相を徹底調査!

  • URLをコピーしました!

※本ページはアフィリエイト広告を利用しています

にじさんじ所属でYouTube登録者180万人を誇る人気VTuber壱百満天原サロメ嬢。

今回は、「サロメ嬢=でびでび・でびる」と噂される理由について深堀してみたいと思います!

「声が似ている」や「配信被りが無い」といった一般的な見解とは別に独自の見解も示しておりますので、ぜひ参考にしてみてください!

また、でびでび・でびる以外のサロメ嬢の前世(中の人)と噂される人物についても以下の記事で調査していますので、あわせてご覧ください。

目次

「サロメ嬢」と「でびでび・でびる」は同一人物?

名前の中に「悪魔」が潜んでいる!?

でびでび・でびるさんの「でびる」を英語に変換すると「デビル(DEVIL)=悪魔」と読むことができます。

さらにサロメ嬢の名前をローマ字表記にすると「hyakumantenbarasarome」となります。

鋭い人はお気づきかもしれませんが、ローマ字表記したサロメ嬢の名前の中に「akuma」と入っている箇所があり、これによってサロメ嬢と、でびでび・でびるさんが同一人物と考えられているようです。

筆跡が似ている!?

2人の「筆跡」が似ていることも、同一人物と噂される理由です。

画像からも、文字の形が少しだけ似ていることがわかります!

ただ、筆跡といってもパソコンのソフトを使った入力であるため、本当の意味での「自筆」とは少し違うようです。

にじフェス2022の絵葉書が似ていた!?

2022年10月に開催された「にじフェス」で2人が描いた絵葉書が似ていたことで同一人物説が浮上しています!

絵の雰囲気が似ているというよりは、色使いや風合いが似ているという感じですが、正直なところ似ているのか?と疑問に感じてしまいます。

同一人物と言えない理由!独自の見解を紹介!

そもそも「二重契約」が法律違反に該当する!?

そういえばそんな説ありましたね。

まぁ…仮に同一人物説が成立していたら……その場合、同じにじさんじのメンバーということから、二重契約をしている可能性が疑われる……という事にになります。

知らないかもしれませんが、法律上、二重契約は違法です。

そんな事、運営会社がする訳がないですよね?

つまりどんな有力な説は勿論の事、どんな理由や、どんな説明も、最初から成立はしない…ということになります。

Yahoo!知恵袋

「サロメ嬢=でびでび・でびる」を完全否定するかもしれない事柄としては、契約の「二重問題」があります!

2人とも「にじさんじ」に所属するVtuberなので、同一人物であった場合、二重契約が疑われます。

そうなると、法律に反してしまう可能性があるので、運営側がそういった事柄を認識していない訳がないと考えられるので、同一人物説を否定することができるのではないでしょうか。

「リズム天国」の腕前が全然違う!

「みんなのリズム天国」配信時の腕前が違うので、同一人物ではない可能性があります。

これは個人的な意見となりますが、動画を拝見した限り、でびでび・でびるさんの方は楽しみながらプレイしている上級者といった印象で、一方のサロメ嬢は、どこかおぼつかない初心者のような印象でした。

サロメ嬢があえて下手なプレイをしている可能性も捨てきれませんが、ゲームをするときは本能的な実力が自然と出てしまう気がするので、やはり同一人物ではないのかもしれません。

VTuberとして配信するには?

好きなVTuberを見てたら自分でもアバター使って配信してみたくなってきた!

でもどんなアプリを使えば配信できるんだろう?
何を用意すればいいのかよくわからないなぁ・・・

そんな時におすすめなのがアバター作成ツールLive2Dの開発元である株式会社Live2Dが提供しているトラッキングソフト「nizimaLIVE」です。

アバターを持っていなくてもサンプルで使用できるアバターが用意されていますので、無料ですぐにVTuberとして配信することができます。

「nizima LIVE」ユーザーの顔の動きをリアルタイムでアバターに同期し、表情豊かなVTuberとしての配信を可能にします。

初めての方でも簡単に扱えるユーザーインターフェースを備えており、既にVTuberとして活動している方にも満足していただけるトラッキング精度と拡張性を実現しています。

nizima LIVEのココがポイント!
  • 高精度なトラッキング機能を搭載
  • アバターを持っていなくてもOK!10体のサンプルアバターを使ってすぐに配信可能!
  • 非商用利用であれば無料版(カメラ接続40分、コラボ機能5分※再起動すればリセット)でフル機能を使える!

「nizima LIVE」は、高品質なLive2Dモデルを10体搭載。オリジナルのアバターがなくても、すぐに活動を開始できます。もちろんLive2Dのアバターを既に持っている方は、それを使用することも可能です!

さらに、iPhone「nizima LIVE TRACKER」を使用すれば、従来のウェブカメラを超える、より自然な動きのトラッキングが可能です。また、コラボ機能を利用すれば、他のユーザーと高画質での配信も楽しめます。

商用利用を考えている方には、有償版がおすすめ。無料版から始めて、機能をフルに活用することも可能です。

チャンネル登録者が少ないうちは無料版を使って、収益化できたら有償版に切り替えられるは嬉しいよね!

まずは小規模から始めたい方も無料版で十分な機能を体験できますので、今すぐ「nizima LIVE」でVTuberとしての活動をはじめてみましょう!

まずはお手軽な無料版から試してみるのがおすすめ!

\ nizima LIVE公式サイトを見てみる!

まとめ

今回はサロメ嬢がでびでび・でびると同一人物ではないかという噂について調査しました。

確定情報は入手できませんでしたが、おそらく別人であるとの結論に至りました。

今後もサロメ嬢の活躍に期待しましょう。

また、当サイトのサロメ嬢に関する記事を以下のページでまとめていますので、あわせてご覧ください。

それでは、また次の記事でお会いしましょう。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次