サロメ嬢と志摩スペイン村のコラボはいつまで?サロメンゴ村のイベントについて解説

  • URLをコピーしました!

※本ページはアフィリエイト広告を利用しています

今回は現在、志摩スペイン村で開催されているにじさんじとのコラボイベント『サロメンゴ村』について解説します。

サロメンゴ村のイベント限定アトラクションやグッズなどが販売されていますので、ファンの方は是非チェックしてみてください。

また、サロメ嬢の前世についても以下の記事で解説していますので、あわせてご覧ください。

目次

志摩スペイン村コラボ サロメンゴ村はどんなイベント?

志摩スペイン村で開催されているサロメンゴ村は、にじさんじと志摩スペイン村のコラボイベントです。

にじさんじ所属の人気VTuber壱百満天原サロメと周央サンゴに関連したアトラクションやフードメニュー、グッズの販売などが行われています。

にじさんじ 壱百満天原サロメとは?

壱百満天原サロメは、ANYCOLOR株式会社が運営するバーチャルYouTuberグループ「にじさんじ」に所属する人気のバーチャルライバーです。

お嬢様を目指す一般人として、インターネットスラングやオタク文化に精通した言葉遣いと、独特の「ですわ」口調が特徴です。

サロメ嬢はにじさんじからの単独デビューとして注目を集め、デビュー後わずか13日でVTuberとしては最速の100万人登録者を達成しました。​

にじさんじ 周央サンゴとは?

周央サンゴは、ANYCOLOR株式会社が運営するにじさんじに所属するバーチャルライバーで、インターネット上で活動しています。

サンゴさんは2020年8月6日にデビューし、世怜音女学院中等部1年生で演劇同好会の末っ子アイドルというキャラクター設定で人気を博しています。

YouTubeやニコニコ動画などでの配信活動を通じて、視聴者との積極的なコミュニケーションや、キュートでエネルギッシュなパフォーマンスで多くのファンを獲得しています。​

イベントの開催期間は?

サロメンゴ村の開催期間は以下となります。

開催開始:2024年2月10日(土)
開催終了:2024年5月10日(金)

サロメンゴ村のイベントの内容は?

サロメンゴ村のコラボ期間内に実施されるイベント内容は以下となります。

サロメンゴ村イベント内容:

・お皿ラリー

・アトラクション


・フォトスポット


・フード


・グッズ

アトラクション

志摩スペイン村内にある映像館「カンブロン劇場」で上映される映像作品がアトラクションとしてイベント期間内に登場します。

詳細な上映スケジュール等は以下の志摩スペイン村公式サイトでご覧ください。

フォトスポット

壱百満天原サロメと周央サンゴのパネルと写真撮影が可能なフォトスポットが設置されています。

フードメニュー

志摩スペイン村内のカフェメニューに二人のキャラクターがデザインされたパンケーキやラテアートを施した限定メニューが登場します。

飲むのがもったいないくらいかわいいラテアートですね。

こちらが限定メニューのパンケーキです。

こちらがイベント期間限定のチュロスです。

グッズ

イベント期間中はオリジナルグッズも販売されています。

こちらはアクリルスタンド、缶バッチ、アクリルキーホルダーです。

イベント限定のお皿もかわいいですね。

志摩スペイン村の衣装を着たサロメ嬢とサンゴさんのぬいぐるみも販売されています。

VTuberとして配信するには?

好きなVTuberを見てたら自分でもアバター使って配信してみたくなってきた!

でもどんなアプリを使えば配信できるんだろう?
何を用意すればいいのかよくわからないなぁ・・・

そんな時におすすめなのがアバター作成ツールLive2Dの開発元である株式会社Live2Dが提供しているトラッキングソフト「nizimaLIVE」です。

アバターを持っていなくてもサンプルで使用できるアバターが用意されていますので、無料ですぐにVTuberとして配信することができます。

「nizima LIVE」ユーザーの顔の動きをリアルタイムでアバターに同期し、表情豊かなVTuberとしての配信を可能にします。

初めての方でも簡単に扱えるユーザーインターフェースを備えており、既にVTuberとして活動している方にも満足していただけるトラッキング精度と拡張性を実現しています。

nizima LIVEのココがポイント!
  • 高精度なトラッキング機能を搭載
  • アバターを持っていなくてもOK!10体のサンプルアバターを使ってすぐに配信可能!
  • 非商用利用であれば無料版(カメラ接続40分、コラボ機能5分※再起動すればリセット)でフル機能を使える!

「nizima LIVE」は、高品質なLive2Dモデルを10体搭載。オリジナルのアバターがなくても、すぐに活動を開始できます。もちろんLive2Dのアバターを既に持っている方は、それを使用することも可能です!

さらに、iPhone「nizima LIVE TRACKER」を使用すれば、従来のウェブカメラを超える、より自然な動きのトラッキングが可能です。また、コラボ機能を利用すれば、他のユーザーと高画質での配信も楽しめます。

商用利用を考えている方には、有償版がおすすめ。無料版から始めて、機能をフルに活用することも可能です。

チャンネル登録者が少ないうちは無料版を使って、収益化できたら有償版に切り替えられるは嬉しいよね!

まずは小規模から始めたい方も無料版で十分な機能を体験できますので、今すぐ「nizima LIVE」でVTuberとしての活動をはじめてみましょう!

まずはお手軽な無料版から試してみるのがおすすめ!

\ nizima LIVE公式サイトを見てみる!

まとめ

今回は志摩スペイン村とにじさんじのコラボイベント、サロメンゴ村について解説しました。

サロメ嬢とサンゴさんのファンの方は、開催中に1度は訪れておきたいイベントですね。

また、当サイト内のサロメ嬢に関する記事を以下のページでまとめていますので、あわせてご覧ください。

それでは、また次の記事でお会いしましょう。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次